朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

やっぱり…。

月曜日。

いつものように起床。ボケッと出勤。静かに仕事開始。昨日はゆっくり出来たので、調子も良くなり何とか1日乗り切る。

夕方になり帰宅。家に帰ったら、羽と血痕が敷物の影にあり、どうやら昨日の雛は犠牲になった模様。あれだけヨタヨタしてれば我が家の猫でも簡単に捕まえることが出来たであろう。ほとんど丸ごと食べてしまったようで、羽が少し以外は何も残ってない。はあ。

食欲は衰えてないらしく、しっかり晩御飯も要求され、猫は2匹ともご満悦の様子。何だかなあ。掃除を終えてから自分の夕食。湯がいたスナップえんどうとほうれん草にサラミの残りとチーズで簡単な夕食。

食後はボンヤリと読書。あまり遅くならないうちに就寝。

今日の写真は公園で見かけた常緑樹の新芽。前から部分と色がくっきりと違って柔らかそうな黃緑。これが萌黄色ってヤツですかね。

f:id:asa_yu:20140529155853j:plain