朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

タイ料理でノンビリ。

木曜日。

休みなので、午前10時頃起床。午前6時と8時にそれぞれ猫に起こされましたが、餌を与えて根性で二度寝、三度寝と頑張りました。

ゆっくりと支度をしてニュースのチェック。今日は近所のタイ料理やでH代ちゃん夫婦とランチを食べることになっているので、とりあえず牛乳だけ飲んでバルコニーの整理。隣が何やら騒がしいなあ、と思っていたら、ゴミを捨てに行く時、「今度引っ越すことになったので、今から小さいものを運んでるんだ」と教えてくれる。今度のあんちゃん二人は割りと短かった。フレンドリーで愛想が良い二人だったんだけど。

1時頃H代ちゃん夫婦とタイレストランで待ち合わせてランチ。前菜もカレーも全部美味しかった。H代ちゃんが食べていたデザートのもち米にココナッツミルクをかけた物の上にフレッシュマンゴを乗せたヤツが美味しかった。

あまりに天気が良かったので、H代ちゃん夫妻と別れてから湖畔をお散歩。お腹を落ち着かせてから帰宅。猫の世話をしてからシャワーを浴びてノンビリとゲーム再会。お昼を食べ過ぎたので、夕食はサクランボをつまんで済ませる。夜中まで適当に遊んで就寝。明日はまた仕事だ。はあ。

今日の写真は今週の白鳥親子。雛たちが段々白鳥らしい形になってきました。

f:id:asa_yu:20140529151954j:plain