朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

ちょっとした偶然。

金曜日。

いつものように起床。ボケッと支度をして出勤。静かに仕事開始。週末なので、ちょっと嬉しい。

今週からオフィスのすぐ外でブルドーザーが仕事中なので、やたら五月蠅い。あまりの音にドイツ人上司からこっそりだったら早めに帰ってもいい、とのお達しがある。イギリス人に教えに言ったついでに遅ればせながら、Manchester City再びのプレミア制覇のお祝いを告げる。

Manchester Unitedの天下の頃からCity一筋だった彼は「前回に比べたら楽勝だったけどね。ははは」と余裕をかましてました。数年前には考えられない事態だ、と二人でシミジミ。今年は後はワールドカップか、と話しながら「そっちのグループリーグはどう?」と聞かれたので「イギリスに比べればまだ望みはあるグループよ」と二人でひとしきり盛り上がりました。

その後他のメンバーにも通達を告げてから一人静かにヘッドフォンを着けてお仕事。帰りがてらスーパーに寄って果物を買う。桃とサクランボが美味しい季節になってきた。

歩いて帰る途中に近所のレストランの外のテーブルに座っていたH3000さんとその旦那を発見。久しぶりに会ったので、誘われるまま合流。3人でエビや肉のグリルとワインを美味しく食べる。最後はH3000さんの旦那に奢ってもらい、恐縮しつつも感謝して帰宅。

猫の世話をしてからノンビリとニュースのチェック。夜中までダラダラと遊んでから慌てて就寝。

今日の写真は公園の木からぶら下がっていた謎のオブジェ。人形とかは子供が作ったものが使われてるようですが、カラフルな中にも一抹に不気味さが…。

f:id:asa_yu:20140518173729j:plain