朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

使い納め。

土曜日。

昼頃起床。ボケっと支度をしてから軽く食事をして活動開始、と思ったけど何だかゆっくりとしてしまう。結局3時過ぎに運転してフランスに買い物へ。

スーパーだけでなく、ガーデンセンターにも行き先月底が割れてしまったジョウロの代わりにを購入。5リットルの容量が前と一緒で、あれよりも使いやすそうなデザインの物が見つかって良かった。

帰宅して荷物の整理。今日で車も使い納め。最近とみに運転しなくなっていたので、この際思い切って処分して様子をみることにしたのですが、どうなることやら。

一段落してから猫の世話をして夕食の支度。昨日の残りの鰯の炒めものと味噌汁の他に間引いた大葉の新芽とアボカドと小柱をわさび醤油で和えたものを足して美味しく食べる。

食後はゲームしたり、ニュースのチェックをしたりしてからシャワー。週末なので夜中に姉とFacetimeでお喋り。最近の姉の面白い仕事の話で盛り上がってから就寝。

今日の写真はおくつろぎのアイちゃん。何だか巨大な焼き餃子に見える。

f:id:asa_yu:20140516215610j:plain