朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

やられた。

日曜日。

昼前に起床。パンの残りでフレンチトーストを作って軽く食事をしてから活動開始。午後になり、4時頃H代ちゃん夫婦が近くに買い物に来るついでに遊びにくる予定なのでその前に散歩へ。

フレンチトーストの余ったパンをついでに持って行って白鳥の親子に投げ与えていたら急に雨が降り出して焦る。びしょ濡れになりながらパンを投げ終えて帰宅。着替えて落ち着いた所でH代ちゃん夫妻が登場。H代ちゃんは膝を痛めているので杖をついていて痛々しい。

お土産に貰ったアイスを食べながらお喋り。コーヒーを出そうと思ったらNespressoが詰まっていてヘコむ。二人が帰った後、洗浄用の液体を使って掃除。無事にコーヒーが飲めるようになった所で夕食の支度。

チキンタコスを作って食べる。食後は猫と一緒にゴロゴロしてから就寝。

今日の写真は土砂降りの中、頑張ってパンを上げた白鳥の親子。雛がフワフワで可愛かった。

f:id:asa_yu:20140511150408j:plain