朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

無事帰宅。

木曜日。

いつもよりずっと早く起床。昨夜帰宅したのですが、絶賛時差ボケ中なので、12時に寝て7時前に目が覚めるという普段よりまっとうな生活に。

昨日は着いてからとりあえず元気いっぱいの猫の世話と家の片付けをしていたらあっという間に11時過ぎになったので、お風呂に入ってそく就寝。夜明けに猫に餌の催促をされる以外はぐっすりでした。シャッキリせずとも何とか出勤。午前中から同僚に挨拶をしてからはひたすら溜まっていたメールの整理。

午後からは時差ボケとの戦い。何とか6時半まで頑張ってスーパーに寄って食料を調達してから帰宅。洗濯と荷物の整理をしていたら、遅くなり9時頃にスモークサーモンのサラダとチーズにクラッカーで簡単な夕食を済ませる。…明日は美味しいパンを買って絶対ワインを飲んでやろうっと。

食後はひたすらTVを観たり、家の片付けをしたりとウダウダ。11時過ぎまで頑張ってから就寝。

日本では家族は元気だったし、友人とは一杯遊んだしと楽しい日々でした。遊んでくれた皆に感謝です。関西方面に行けなかったのが心残りですが、これからしばらくはひたすら仕事だ。

というわけで今日の写真は着いた頃に丁度咲いていた公園の枝垂れ桜たちと

f:id:asa_yu:20140415062654j:plain

滞在中に咲き始め満開となった実家の藤。どちらの花も堪能出来て良かったです。

f:id:asa_yu:20140424045100j:plain