朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

旧暦の雛祭り。

日曜日。

珍しく午前中に起床。簡単に支度をして午後から雛祭りのパーティーに呼ばれているので、持っていく煮物を作る。少し気を抜いていたらちょっと焦げてしまった。失敗したなあ。

猫の様子は特に問題なし。ていうか手術をしたアイちゃんは元気なんだけど、ブエちゃんの方が緊張して挙動不審になっている。Nちゃん親子と一緒にY田さんの家に行き、女の子メインの雛祭りの会に参加。女の子たちは庭のトランポリンで大騒ぎでした。

ちらし寿司やオーブンコロッケ、さらに3種類のケーキなどお腹いっぱい食べて一杯お喋りして帰宅。今日からサマータイムなので夜7時でもまだ外が明るい。帰宅して猫の世話。何とか無事に抗生物質も与えられてよかった。傷は綺麗に治ってきている。

シャワーを浴びてからベッドで読書。Nちゃんに貸してもらった文庫、「神様のカルテ (小学館文庫)」を読む。面白かった。悪性癌の疑いがある術後の猫が隣に寝ている状態で読むと何だかさらにくるものが。

神様のカルテ (小学館文庫)

神様のカルテ (小学館文庫)

 

 明日は半休をとっているので、思わず夜中までしっかり読んでしまった。とりあえず1巻を読み終えて就寝。

今日の写真は公園で咲いていた辛夷の花。周辺でドンドン春が進行している。

f:id:asa_yu:20140323162114j:plain