朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

とりあえず無事。

金曜日。

午前7時45分の予約のため、6時起きして猫のアイちゃんを連れて獣医クリニックのCabinet Vétérinaire des Tuileries へ。実は先週、血液検査をしてもらった時、年末に見てもらった脂肪の塊らしいしこりが大きくなっていたので、相談をしたら「これはすぐ切除したほうがいい」と言われて紹介されたクリニック。

こちらの先生の診断でも即摘出となったので、そのまま猫を預けて出勤。夕方また迎えに行くことに。摘出した腫瘍を検査して最悪の場合は悪性のFibrosarcoma(繊維肉腫、ようは癌ですね)を覚悟しておいた方がいい、との事。検査の結果は来週の水曜に分かるそうですが、何だか先生の様子だと覚悟をしておいた方がよさそうだ。

お昼休みは日本人会関係の会合。夕方まで仕事をしてからクリニックへ。手術は順調に終わり、アイちゃんも問題なく回復しているそうなので、猫入りキャリーを受け取って帰宅。横っ腹には凄い傷跡、頭にはエリザベスカラーで超不機嫌な猫はヨタヨタとお気に入りのクッションの上に行き、すぐ寝る態勢になったので、とりあえず一安心。

これからどういう事になるか分からないけど、日々の対処しかなさそうなので、まずは残った味噌汁に玉子を落としたのとご飯を食べて腹ごしらえ。今夜は前からコンサートに行くことになっていたのですが、どうしようかと迷う。代わりの人も見つからず、猫はこういう時はそっとして置くのが一番いいので、やっぱり行くことに。

今夜のコンサートはVictoria Hall上原ひろみことHIROMIのジャズ・ライブ。物凄く盛り上がり、本当に行ってよかった。音楽にすごく元気を貰った気がする。思わずソロCDを買ってしまった。

Place to Be

Place to Be

 

コンサートの後はK子さんと一杯やってから帰宅。アイちゃんはさすがに食欲はないようだけど、熱もなく、カラーをそこら中に当てながらもちゃんと普通に動いている。どちらかと言えばブエちゃんの方が挙動不審。

問題なさそうなので、適当な時間に就寝。

今日の写真は綺麗にライトアップされたVictoria Hallの外観。コンサートは超満員でした。

f:id:asa_yu:20140328201050j:plain