朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

残念。

火曜日。

いつものように起床。ボケッと支度をして出勤。火曜日なのでまず会議。無事に終わったところで一旦休憩。そのままいままで放っておいた書類仕事に突入。

細かい記入が面倒くさいなあ、と思いつつずっとお仕事。予定の時間に終わらず泣く泣くピラティスを諦めて何とか終了。疲れて帰宅。猫の世話をしてから適当に生ハムとアスパラの残りを使って簡単に済ませる。

先週見たお裁縫のコンテスト、Great British Sewing BeeがBBCでやっていたのでつい見てしまった。今回は1930年代の型紙をそのまま使ってブラウスを縫ってました。昔はだれでも裁縫が出来る前提なので、型紙自体が複雑だ。タックとかエリとか大変そう。見ているだけで疲れてしまった。来週は準決勝だそうな。やっぱり見てしまいそう。

マレーシア航空のニュースとか観ていたら遅くなってしまったので、慌ててお風呂に入って就寝。

今日の写真はこちらも何故か顔を隠して眠るアイちゃん。このポーズだとモフモフしたアンモナイトみたいだ。

f:id:asa_yu:20140322135339j:plain