朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

やっとご対面。

土曜日。

午前11時頃起床。軽く食事をしてウダウダしていたら、リーダーから電話。今、子どもたちが二人共遊びに来ているので来ませんか?とのお誘いでした。

どうせリーダー宅の近所にあるフランスのスーパーに行く予定だったので、喜んで了承。さらに我が家の隣のホテルに日本から仕事で来ている知り合いが滞在しているそうなので、ついでに一緒に行くことに。直接会うのは10年ぶり?以上になるのだろうか。

まずスーパーで買物をしていたら、同じくスーパーに買物に来たリーダー一家と遭遇。iPadの向こう側からこんにちはしていた孫のNくんにようやく3次元で会うことが出来ました。ちなみに息子のAちゃんもこの間結婚したそうな。そりゃ目出度い。

そのまま一緒に帰宅して美味しいパン、チーズ、ワイン、さらに鍋までご馳走になって帰宅。すっかり食べ過ぎたけど楽しい1日でした。

疲れて帰宅。猫の世話をしてからシャワーを浴びて就寝。

今日の写真は久しぶりにモンブランでななくジュラ山脈の方の風景。まだまだ上は雪が一杯残ってます。

f:id:asa_yu:20140309135614j:plain