朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

意外と頑張った。

木曜日。

いつものように、と思ったら2度寝をしてしまい、大慌てで起床。普段よりもさらにバタバタと出勤。何とかギリギリで滑りこむ。やれやれ。

一息ついたところで見学予定の学生さんと引率の知り合いから連絡をもらう。どうやら道に迷ったらしい。無事到着したところで連絡を貰い、そのまま職場見学の案内。一緒にランチを食べて、出口まで案内して見学終了。

後は明日の仕事の準備。適当なところで終えてから小包を受け取りにDHLのDepotに寄ったり、スーパーに寄ったりして帰宅。今日一日バタバタとしていたせいか万歩計は1万5千歩になってました。

結構疲れたので、夕食は適当に買ってきたテイクアウトのお寿司に冷奴と漬物ですませ、届いた本をのんびりと読書。「みをつくし料理帖」は相変わらずおもしろいけど、次が最終巻なのかあ。もっと読んでいたいような、終わりを見届けられてうれしいような。 残念だけど次が楽しみ。

 

美雪晴れ―みをつくし料理帖 (時代小説文庫)

美雪晴れ―みをつくし料理帖 (時代小説文庫)

 

 最後はゆっくりとお風呂に入ってから、あまり遅くならないうちに就寝。

今日の写真はそろそろ日向では咲き始めた水仙。だんだん風景が春らしくなってきました。

f:id:asa_yu:20140302171531j:plain