朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

運動と食欲の連動。

火曜日。

会議なので早めに出勤。特に問題なく終了、と思ったらドイツ人上司とあらかじめ打ち合わせをして簡単な承認だけで押し切ろうと思っていた案件が予期せぬ人物の反対により頓挫。ロシア人がお休みだからイケると思ったのに、まさかイタリア人が反対するとはなあ。こだわりポイントが予想外であった。

それ以外は特に問題もなく1日終了。運動せねば、とピラティスへ。肩と首がやたらボキボキいって大変でした。思いっきりストレッチして、スッキリとした気分で帰宅。猫の世話をしてから夕食の支度。

体を動かしたせいかお腹が空いてしょうがない。焼きそばに漬物、さらにデザートにクッキーまで食べてようやく落ち着いた。せっかく運動して体重も落として、と考えていたのに台無しだ。

食後はニュースのチェック。ウクライナ関連のニュースではプーチンのコメントがすごい。ソビエト時代を思い出すこの雰囲気に感心。長期的にはマイナスだろうけど、これで結局クリミアはロシアが抑える事になりそうだ。

ニュースの後は休憩。あまり遅くならないうちにシャワーを浴びて就寝。明日はまた筋肉痛の予感。

今日の写真は散歩の途中で撮影した植物公園の温室。周りにクロッカスが一杯咲き始めていました。

f:id:asa_yu:20140302171140j:plain