朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

検査結果など。

月曜日。

いつもよりゆっくりと起床。今日は医者の予約が微妙な時間にしかとれなかったので、半日休暇。ノンビリと支度をして、ゴロゴロとしてから血圧と血液の検査の結果を聞きに近所の医者へ。

とりあえず今のところ特に問題なし、との結果がでる。やっぱりストレスや緊張した時に血圧が高くなる傾向があるのでこれから気をつけるように、とのことでした。まあ、このままいくと高血圧になるリスクが高いから、週3回ぐらい運動するといいね、と言われる。…先生、私運動するの嫌いなんですけどね。ピラティスも肩こりがいやだからやってるだけだからなあ。

でもまあ、一安心なのでそのまま出勤。午後はゆっくりと仕事。何とか予定分を終えて帰宅。猫の世話をしてから夕食。今日は野菜炒めとエビとセロリの炒めものに冷奴とご飯で簡単に済ませる。

食後はノンビリと読書。あまり遅くならないうちに就寝。

今日の写真は散歩の風景。柳の新芽がドンドン膨らんでました。可愛いなあ。

f:id:asa_yu:20140223151252j:plain