朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

しんどい。

木曜日。

いつもより早めに起床。さっさと支度をしてから近所の内科にいって血圧計を装着。これを着けて今日一日過ごすのかあ。すでにしんどいぞ。でもいい天気で空気が爽快なのでちょっとだけ救われた気分に。

15分起きに血圧を計られるというある意味拷問近い状態に耐えながら何とかお仕事。昼食の最中に度々硬直していたら、M月さんに笑われてしまった。度々硬直しながらも何とか仕事を終えて帰宅。

帰りにスーパーに寄ってフルーツとかテイクアウトのお寿司パックとかを買って帰宅。さすがにこの状態で料理をするのはキツい。猫の世話をしてから片手で食事。明日の朝までこの状態かと思うと気が重い。

色々と頑張って何とか1日終了。夜の間、血圧を計るのは30分おきになるそうだけど、大丈夫かねえ、と思っていたらあっという間に寝てしまった。我ながら寝ることに関しては繊細さのかけらもないと感心。

今日の写真は血圧計と格闘しながら撮影したモンブラン。空気が澄んでいたせいか久しぶりにクッキリと見えました。

f:id:asa_yu:20140220122216j:plain