朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

お米が食べたい。

月曜日。

いつものように起床。ボケッと出勤。今日から一週間また仕事だ。何とか頑張って仕事開始。割りと静かなスタートか?と思っていたのですがどうやらそうはいかないようです。ちょっとだけ不穏な雰囲気が漂ってるけどまだ全貌が見えない。

とりあえず1日静かに何も気づいていない振りをしながら仕事。無事に終えてさっさと帰宅。猫の世話をしてから夕食の支度。週末ずっとパンを食べていたので、お米が食べれるメニューがいいなあ、と麻婆豆腐を作る。それにオクラの生姜醤油あえ、キャベツと油揚げの味噌汁で美味しく食べて終了。

食後はボケッとニュースのチェックをしてから、ゴロゴロ。あっという間に夜中になったので慌ててシャワーを浴びて就寝。

今日の写真は散歩の途中で咲いていた花。最近気温が安定しないけど、今年のスイスは全般的に暖冬だったので、花が咲くのも早い気がする。

f:id:asa_yu:20140209164857j:plain