朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

開会式。

金曜日。

いつものように起床。ボケッと出勤。静かに仕事開始。週末なのでちょっと嬉しい。とにかく地道に頑張ろうっと。

ソマリア人は来週から休暇なので、その前にちょっとだけ打ち合わせ。相変わらず何だか混乱状態だけど、旅行は大丈夫だろうか。今夜はH代ちゃん宅でソチ・オリンピックの開会式を一緒に観る会に招待されているので、早めに仕事を切り上げ、そのまま歩いてH代ちゃん宅へ。

開会式は午後5時からだったので、途中から参加。H代ちゃん宅に着いたら丁度全部の選手入場が終わったところでした。残念。先に到着していたリーダー夫妻と一緒にH代ちゃん心尽くしの料理の他にリーダー夫人が作ってきた豚汁とか牛肉のサラダとかも一緒に食べながら残りのセレモニーを鑑賞。それにしてもロシアは良い作曲家が一杯いていいなあ。聖火を点火する時のストラビンスキーは盛り上がる。

楽しく鑑賞してから帰宅。猫の世話をしてからノンビリとニュースのチェック。夜中までウダウダと遊んでから就寝。明日は買い出しにいかねば。

今日の写真は相変わらずソファの上でくつろぐ猫2匹。おとなしくしてるなあ、と思うといきなりどつき合いを始めたりするので、中々気が抜けません。

f:id:asa_yu:20140208224824j:plain