朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

謎の感触。

木曜日。

いつものように起床。ボケッと出勤。今朝は職場で献血があるので、コーヒーを飲んだ後、献血へ。特に問題なく450cc抜き取られて終了。ゆっくりと仕事再開。

今日はK子さんと約束があるので早めに仕事終了。実は先週K子さんからDr. Fishの半額クーポンを買ったら一緒にいく?と聞かれたので好奇心にかられて了承していたのでした。市電で待ち合わせをしたNatural Fish Spaへ行き、二人でそれぞれの水槽に足を入れる。すぐに大量の小魚が寄ってきて感動。

受付のおねえさんが「感触を説明するのは難しい」と言っていたのですが、確かに何ともいえない感触。ピリッとしているような、むず痒いような独特の感触でした。その後はフットマッサージもしてもらってすっかりリラックスしてしまった。

二人で癒やされてから、レストラン、Le Réservoir で食事。前菜にスズキのタルタル、メインは小鴨の胡椒ソース、そしてデザートのソルベまでしっかりと食べる。初めて来たけど美味しかった。他の料理も食べてみたのでまた来たいなあ。

ゆったりとした気分で帰宅。猫の世話をしてからシャワーを浴びてニュースのチェック。あまり遅くならないうちに就寝。

今日の写真は赤い色の植物に再チャレンジ。赤い葉っぱの木を撮ってみましたが、どんなもんかしらん。

f:id:asa_yu:20140207165026j:plain