朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

残り物整理。

月曜日。

いつものように起床。ボケッと出勤。週末はずっと外食だったせいかちょっと胃が疲れ気味。それでも静かに仕事開始。

月曜なのか、皆が静かで平和な1日でした。いつもこうだといいなあ、と思いながらゆっくり帰宅。猫の世話をしてから夕食の支度。金曜に食べた鍋の残り出汁を使ってこれまた残り物のキムチと豆腐も放り込んでチゲっぽいものを作る。水菜は使いきったので青物はほうれん草を足したらこれはこれで美味しかった。

満足してニュースのチェック。その後、バルコニーに出しておいたミカンを食べながらゲーム。冷蔵庫に入れておいたように冷えたミカンがえらくジューシーで美味しかった。

ボケッとしていたらあっという間に夜中になったので慌てて就寝。

今日の写真は目つきの悪いブエちゃん。全力で餌待ち中。

f:id:asa_yu:20140129212553j:plain