朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

極上ワイン。

土曜日。

午前11時頃起床。ボケッと支度をして軽く食事。今日の午後からリーダーの家でお茶会の予定だったのですが、リーダー夫人の腰の調子が悪いので中止に。時間に余裕ができたので姉とFacetime。小学生の姪っ子が私より背が高くなっているのに驚く。

H代ちゃん夫妻からSMSがあり、我が家の近所でお茶をしているそうなので、合流。一緒にコーヒーを飲んでからそのまま連れ立ってショッピングセンターへ。買い物の途中でリーダーからメッセージがあり、結局お茶会ではなくワインを飲む会に変更になったそうです。夫人の腰は大丈夫なのか?と思いながらも酒のツマミをお土産に持ってリーダー宅へ。

近々引っ越しをするリーダー夫妻は、その前にワインを少々片付けたいそうで極上のワインが何本か用意してありました。リーダー夫人の腰も思ったよりひどくなかったそうなので、夜中まで楽しく飲み会。極上のブルゴーニュをたっぷり飲ませてもらって帰宅。

猫の世話をしてからほろ酔い気分で少し読書をしてから就寝。

今日の写真はカフェでカバンの中で大人しくする練習中だったH代ちゃん家のお坊ちゃんたち。とてもいい子にしてました。可愛いなあ。

f:id:asa_yu:20140125151644j:plain