朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

残り物整理。

木曜日。

いつものように起床。ボケッと出勤。昨日頑張ったので今日の仕事はゆっくり、のはずだったのが、なぜか新しい案件が次々と登場。

予定が狂いまくり、なんだか釈然としない、と思っていたらお昼にNeuchatelに引っ越したEさんから電話。今日会議でうちの職場に来ているとのことだったで久しぶりに一緒に昼食をする。

新しい生活は忙しいけど楽しそうでした。うちの猫の母猫と姉妹猫の様子も教えてもらい、楽しいランチでちょっと浮上して1日終了。スーパーが遅くまでやっている日なので雨の中頑張って買い物へ。ポイント10倍だから、と電球とかをわざわざ買ったのにレジでポイントカードを出し忘れてしまった。なんだかなあ

帰宅して猫の世話。アイちゃんの食欲がないので、一体何が?!と思ったのですがどうやら私が帰宅した時、単に寝起きでぼーっとしていただけのようで、1時間後には普通にご飯を請求してました。やれやれ。

食事は豚バラ肉の残りを残っていたトルティーヤに放り込んでポークのタコスを食べる。これでトルティーヤは無事終了。明日は鍋の残り出汁でスープで作るかな。食後はニュースをチェックしてから読書。

適当な時間にお風呂に入ってから読書をして就寝。

今日の写真は前からみたアイちゃんの寝姿。こっちはアングルが変わっても毛色はあんまり変わりません。どっちにしても最近は薬の効能がよく寝てます。

 

f:id:asa_yu:20140112141002j:plain