朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

そして日常に戻る。

月曜日。

いつものように起床。ボサっと支度をして出勤。休暇中だった面々も帰ってきて、久しぶりにフルメンバーの我がユニット。皆それなりに楽しい休日だったようで何より。

他の人の仕事はしなくても良くなったので、自分の仕事に専念。と書いたらいきなり二千年と変換されておののく。二千年ぐらい仕事しとけというメッセージだとしたら嫌だなあ。

とりあえず適当な所で仕事を終わらせて帰宅。夕食は厚揚げの焼いたのに大根おろしとほうれん草の茹でたのを乗せて生姜とネギとかつお節を薬味に出汁醤油をかけたもの、蕪とナスを蒸して味噌で和えたもの、そしてご飯。胃に優しくて美味しかった。

食後はニュースのチェックをしてから読書。気がついたら夜中になっていたので慌てて就寝。

今日の写真は昨日の散歩写真をもう一枚。暗くなってくると一気に気温が下がって寒い。

f:id:asa_yu:20140105172438j:plain