朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

久しぶりの晴れ。

日曜日。

昼過ぎ起床。ゆっくりと支度をして軽く食事。今日は久しぶりの晴れ。散歩に行くか、と思いつつ、ボケッとしていたらあっという間に夕方に。これでは何もしないうちに暗くなってしまう、と慌てて散歩に出発。

黄昏の中、湖畔をうろうろ。何だか空気が澄んで全部が綺麗でした。寒くなってきたので、散歩を切り上げて帰宅。猫の世話をしてから夕食の支度。ワインとパンとチーズ、そしてスモーク肉とサラダで簡単にすませ、ニュースのチェック。

Sherlock」のシーズン3の2話が始まったのでゆっくり鑑賞。今回はワトソンくんの結婚式。ミステリーとしては…だし、色々と賛美両論だろうけど相変わらず攻めた作り。構成がややこしくも凝っていて感心。1、2作と比較的軽かったので、最後は絶対暗くなりそうだ。今から覚悟しておいたほうが良さそうな。とりあえず今回は酔っ払ったシャーロックとワトソンが非常に面白かったので満足です。

TVの後は適当に読書。今回も原作を引っ張りだして、今夜はやっぱりこれだろうと「Sign of Four」を読んでからお風呂に入って就寝。

今日の写真は散歩の途中で撮影した湖畔とモンブランの風景。何だか全体的に青みががって寂しくも綺麗な景色でした。

f:id:asa_yu:20140105171636j:plain