朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

初出勤。

木曜日。

ゆっくりと出勤。静かに仕事開始、と思ったら皆に新年の挨拶したりして結構忙しいスタートとなりました。

サクサクと仕事。色々とメールでやりとりしたり、コーヒー飲んだり、忙しいのか暇なのか何だかよく分からない1日となりました。とりあえず緊急な案件は一段落したので帰宅。

猫の世話をしてから夕食。またお雑煮、煮物の残り、そして冷蔵庫の中でいささかやばくなっていたモヤシを中華炒めにして食べる。美味しかった。食後はノンビリ。ニュースを観てから本棚からSherlock Holmes全集を引っ張りだして読書。BBCの現代版で、S3の悪役はCharles Augustus Milvertonが元になっていると脚本家が言っていたので、どんな話だったか読み返してみることに。大学時代に本屋でバイトしていた時に安売りしていた全集を手に入れておいてよかった。

久しぶりに読み返すと実に面白い。つい最初の話から読んでしまい、あっという間に夜中になったので慌てて就寝。

今日の写真は常に台所方面にアンテナが向いているブエちゃん。始終餌を欲しがるのは病気のせいかと思っていたら、この間の検査結果でたんに食い意地がはっていただけと判明。

f:id:asa_yu:20131230212928j:plain