朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

大晦日。

火曜日。

いつものように、ではなくちょっとゆっくり起床。どうせ皆休んでいるのでノンビリと出勤。適当に仕事開始。

11時過ぎに、今日出勤している人間だけで宴会スタート。シャンパンを一杯だけ貰ってオフィスに戻り、片付けをしていたら本日は午後2時に帰ってよろしいとのお達しが。しまった、もうちょっと遅いと思って仕事を進めていたのに。こんな事なら朝は普通に出勤すれば良かった。

M月さんとランチをしてからオフィスに戻り、3時過ぎまで仕事。スッキリと片付いた所でスーパーに寄って帰宅。今夜はNちゃん宅に招待されているので、持っていくものを適当に作る。

夕方6時過ぎにNちゃん宅へ。美味しいおでんと年越しそばをご馳走になり、Nちゃん親子とカウントダウン番組を適当に観る。しかしフランスて毎年微妙なラインアップでフレンチカンカンのショーだよね、ドイツ語圏のスイスは巨大なビアホールみたいな所で踊りながら宴会だし、と色々いちゃもんをつけながら、新年を迎える。

夜中まで頑張ったさるぼこちゃんが寝たあとは駅伝マニアであるNちゃんとネットTVでニューイヤー駅伝を途中まで観てから帰宅。

同じく駅伝好きの実家の母に電話をして新年の挨拶をしてから就寝。さて2014年はどんな年になるんだろう。

今日の写真は今年最後なので何か美しいものを、と金色のライトの元、ガラスのオーナメントしかディスプレイされていなかったクリスマスの屋台。こういったものが壊されることのない世界でありますように。

f:id:asa_yu:20131221174030j:plain