朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

レトルトでも美味しい。

月曜日。

いつものように起床。バタバタと出勤。人がグッと少ない代わりに仕事がこちらに一杯回ってきてしまった。やれやれ。

早めに帰れたらいいなあ、と思っていたけど結局無理でした。寂しく帰宅して猫の世話。やる気がまったくなかったので、レトルトカレーで簡単な夕食。最近のレトルトカレーは美味しいなあ、としみじみ。カレーの他はアボカドとタコとトマトのサラダに、日曜日に漬けておいた白菜の浅漬。いつもの生姜の他に乾燥したミカンの皮を細かく刻んで放り込んでおいたのですが、これが結構甘みを足して美味しかった。

食後はニュースを観たり、部屋の片付けをしたりといつものように過ごす。明後日には2014年かと思うとビックリだ。何も考えずにボーっとしてたらあっという間に夜中になったので就寝。時間を無駄に使うのは贅沢な気分だ。

今日の写真は怠惰の友であるアイちゃん。機敏なのは空腹時とトイレの時だけです。

f:id:asa_yu:20131230212810j:plain