朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

些少ながらも頑張ってみた。

日曜日。

昼頃起床。ボケっと支度をしてから活動開始。軽く食事をしてから台所、特に換気扇の掃除。

フィルターを外して、洗浄液を吹き付けてから、散歩がてら3号くんに家に行って郵便物のチェック。アパートの中の無事も確認して帰宅。換気扇の拭き掃除を開始。大体綺麗になった所で、フィルターを交換して終了。今度はコンロの掃除をして、大掃除らしきものは終了。

猫の世話をしてから残り物の餃子のタネで和風ハンバーグを作り、昨日の残りの味噌汁とナス、そしてご飯で夕食。これまた美味しく食べて食後はボンヤリと過ごす。明日からまた仕事だ。急な案件がないといいなあ。

今日の写真は食事はまだか、と人を見つめるブエちゃんとすぐ動く準備をしているアイちゃん。相変わらずこちらの都合は一切斟酌しない、実に猫らしい2匹です。

f:id:asa_yu:20131230221715j:plain