朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

年末は配管トラブルの季節?

木曜日。

いつものように起床。静かに仕事開始、と思ったらいきなりミーティング。年明けに統計だしてくれ、とか半年前に申請した案件がまだ終わってないので、午後にミーティングが入ったりと何だか忙しい。おかしいなあ。

とはいえカフェテリアは空いてるし、メールは少ないし、邪魔が入らないので予定がサクサク進んだのでよかった。無事に1日を終えてスーパーに寄って帰宅。猫の世話をしてから煮込みうどんを食べる。雨の前から、妙に気温が暖かかったけど、今日からまた温度が下がってきたので暖かいうどんが美味しい。

食後はボンヤリとニュースのチェックをしてから洗い物。途中でいきなりシンク下から水が床に溢れてきて驚く。何なんだ~とチェックをしたらシンク下の配管の繋ぎ目が外れている。そりゃ水も流れ出てくるはずだ。まず漏れた水をふき、シンク下を片付けてから配管をはめ直す。

外れた時に下に落ちたパッキンを見つけてちゃんとはめこむまで、中々キチンと止まらなくて大変でした。一応はまったのですがいささか強度に不安が残るので、ガムテープで補強。漏れいていない事を確認してまたシンク下の物を戻して、と中々食後には大変な作業でした。風呂場といい、ここの所水回りの配管トラブルが続くなあ。年内で終わりになるといいけど。

ようやく終わったところで休憩。セールで買ったケーキを食べて自分にご褒美。ああ疲れた。夜中までゲームで遊んでから就寝。明日頑張ればお休みだ。

今日の写真は概ね良好を貰っても結局注射をされたので、黄昏れていたブエちゃん。尻尾の傷も綺麗になってきたし、とりあえず一安心です。

f:id:asa_yu:20131224172157j:plain