朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

静かになった。

木曜日。

いつものように起床。支度をしてとりあえず自宅待機。配管工の人が来るのを待つ。実は先月からお風呂場のお湯の方の蛇口をひねると甲高い音がずっと鳴りっぱなしでシャワーを浴びると五月蠅いことこの上ない状態に。管理会社に連絡したら、配管工の人が来てくれることになったのでした。

今日を逃したら来年までこれない、というので、出勤時間をずらして待機。外は大雨だ。無事に登場した配管工のお兄さんは、アッサリと蛇口を全部丸ごと変えて新しいシャワーヘッドまでつけてくれました。もう少しエコな蛇口になった模様。嬉しいなあ。これで静かにお風呂に入れる。

無事に終了したところで出勤。そのまま静かに遅れた分まで頑張って仕事。無事に帰宅をして猫の世話。夕食は野菜とサラミにざくろジュースとチーズという物凄く有り合わせなメニューで済ませ、ニュースを観てからシャワー。新しい蛇口が静かで素晴らしい。

ゲームをしたり、読書をしたりしてからゆっくり就寝。明日は獣医の人も来るし、今週な何やらバタバタしているけど、来週は落ち着く予定。

今日の写真は霧の中の水鳥。湖畔にいっぱいいる鳥を見ながら、野鳥を食べると美味しい季節になってきた、とつい思ってしまった。

f:id:asa_yu:20131215164850j:plain