朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

忘年会シーズンスタート?

火曜日。

いつものように起床。会議なのでちょっと早めに出勤。特に問題なく終了したので、その後コーヒーを飲んで休憩。

何とか1日無事に終えて、MKさん宅へ行って猫とカメの世話。最近カメはともかく、猫のほうが結構話しかけてくれるんですが、何のことだかさっぱり分からないので、どうにもなりません。きっと「つかえねー」と思われているに違いない。

MKさん宅から日本人会関係の忘年会のため、駅近くの和食レストランへ。美味しい寄せ鍋を食べながら、皆さんとお喋り。「とりあえずビールで乾杯」からおつまみ。さらに鍋が来てからは熱燗でお酌をしあう、と美しい日本の様式美にあふれた忘年会でした。面白かった。

いい気分で家に帰って猫の世話。ニュースのチェックをしてから読書。適当な時間に就寝。

今日の写真は色々と訴えてくるMKさんの猫。長毛種なので可愛いモフモフです。

f:id:asa_yu:20131129201257j:plain