朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

ようやくお掃除。

日曜日。

昼過ぎに起床。簡単に食事をしてから、活動開始。とりあえず今日こそリビングの掃除をしないと、埃がある状態こそが通常状態として固定されそうなので、掃除機をひっぱりだして、ガシガシかける。猫は即座に寝室の方に移行していきました。

先週は台所、今週はリビングと寝室、と思っていたのですが、やっぱりリビングで力尽きて、終了。その後はTVを観たり、本を読んだりとノンビリ過ごす。夕方になり、MKさん宅へ猫とカメの世話に行った後は夕食の支度。

簡単にパンとチーズ、サラミ、そしてサラダと蒸し野菜で美味しく食べる。さすがに今夜はお酒は止めておきました。綺麗になったリビングでゆったりしてから、あまり遅くなる前に就寝。

今日の写真は暖房パネルの前に作っておいた寝床でパネルに引っ付いて寝るアイちゃん。最近はここがお気に入りになってます。暖かい場所が人気の季節になりました。

f:id:asa_yu:20131201205528j:plain