朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

無事に目撃。

木曜日。

いつものように起床。ボケっと出勤。午前中は3号くんと学生君が職場見学に来たので、その案内。日本の学生さんは真面目だなあ。お土産にあんマカロンなるものをもらう。

午後は普通に仕事。急にやることが一杯出来て、焦ってしまった。何とか終わらせて、早めに帰宅。MKさんのペットの世話を頼まれているので、そちらに寄って猫と亀の世話。前回は会えなかったシャイな猫に今夜は無事に会うことが出来ました。可愛いシルバーの長毛種だ。少食だし、おとなしいし、家の猫とエライ違い。

世話を終えてからスーパーへ。色々と食料品を買い込んで帰宅。猫の世話をしてから、スモークサーモンとアボカドのサラダにパンで簡単な夕食をすませる。今日はちゃんとお酒を控えることが出来ました。

食後はニュースを観てから読書。気がついたら夜中になっていたので、慌ててシャワーを浴びて就寝。

今日の写真はおくつろぎの猫2匹。どんなに狭くても、どつき合いしていてもクッションの上から降りようとしないのは何故なんだ。

f:id:asa_yu:20131128234155j:plain