朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

午後から雨。

木曜日。

いつものように起床。バタバタと出勤。朝から静かに仕事開始。今日中に終わらせなければいけないものから地味に片付ける。

ランチの時間をずらして外に。帰ってきたら雨が降ってきました。濡れずにすんで良かった。午後は業者の人がやってきたので、ユニットのフランス人も一緒に4人でミーティング。無事に終わってところで上司のドイツ人とコーヒー。

色々と雑談をしながら職場の噂話しを色々と聞く。…疲れているドイツ人には悪いが、旧ソビエトブロック出身な方々の悪どい話とか自分に関わっていないと実におもろい。結局終業時間まで色々と打ち合わせをして帰宅。

スーパーで少し買い物をしてから、帰って猫の世話。その後夕食に鶏肉とピーマンのオイスター炒め、少しだけ残っていたもやし炒め、そしてナスとズッキーニの味噌汁とご飯を食べる。ズッキーニは味噌汁に入れても結構いけます。

食後はボンヤリとニュースのチェック。その後読書。今夜は寒いので毛布を一枚足してから就寝。

今日の写真は業者の人がくれたノート。A5サイズの方眼紙でパンチ用の穴があり、ミシン目も入っていて必要なら切り離せるようになってます。典型的なフランスのノートっぽくて文房具好きには嬉しい頂物でした。

f:id:asa_yu:20130913112224j:plain