朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

ゆったりとした休日。

木曜日。

ジュネーブの断食日というローカルな休日により職場が休みなので、昼頃起床。ダラダラと活動開始。外は快晴。暑いので外に出ないことにして、軽く食事をしてから家の片付けと整理。

何もしていないのに何故か時間が流れるのが早い。あっという間に夕方になってしまった。いくらなんでも一歩も外に出ないのは何なので、湖畔を1時間ばかり散歩。日差しはキツいけど、日陰は涼しい。明日は気温も10℃ばかり下がるようだし、もうすっかり秋の雰囲気に。

ジェラートを買って食べながら帰宅。夕食はトルティーヤが残っていたので、またチキンタコスで簡単に済ませる。食後はゴロゴロとしながらニュースのチェック。G20関連がメインだけど、シリアは一体どうなるのかねえ。それにしても日本のローカルニュースは何でオリンピック招致関連ばっかりなんだろう。不思議だ。

あっという間に遅くなったので、シャワーを浴びて就寝。明日は楽な1日だといいけど、そう都合よくはいかないだろうなあ。

今日の写真は散歩の途中で見かけた白鳥の雛。もう雛というサイズじゃなくなってました。灰色の産毛を除けば、ほぼ親と一緒で、もう自立しているようです。

f:id:asa_yu:20130905164424j:plain