朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

お買い物など。

木曜日。

いつものように起床。ボケッと出勤。午前中は午後のミーティングのための下調べを地味にこなす。

午後になり、これまた1週間前休暇から帰ってきた他所のセクションのドイツ人とミーティング。夏休みはバルト海で過ごしてからアルプスでハイキングをしたらしい。ハイキングの後、山の湖で泳いだら水が冷たくて気持ちが良かったそうです。さすがドイツ人、休暇はやっぱりアウトドア志向なのね。

下調べの効果があり、ミーティングは順調に終了。後のレポートはドイツ人が書いてくれるそうです。ありがたや。今週いっぱいの仕事を優先しないと、と思っていたけどつい他の事をしてしまう。いかんなあ。

仕事を終えてスーパーへ。食料品を少しだけ買い足して帰宅。猫の世話をしてから夕食。今日は簡単にアボカドとローストビーフのサラダ。わさび風味のドレッシングを作成したら美味しかった。

9時頃用事があってH代ちゃんが登場。ワンちゃんの片方が調子を崩していたのですが、大分良くなったそうで一安心。ニュースを観ていたらイギリス議会がシリア攻撃を否決してました。政府にとって大誤算。状況はますます混迷している。

読書をしてから久しぶりにシャワーじゃなくお風呂に入って就寝。

今日の写真は最近よく一緒に就寝しているアイちゃん。気温が下がったのでまた近寄ってくるようになりました。

f:id:asa_yu:20130824140857j:plain