朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

仕事せねば。

月曜日。

いつものように起床。また一週間頑張らねば、と思いつつもボケっとしたまま支度。朝は空気が冷たいので、久しぶりに薄いけど長袖を着て出勤。よいしょっと仕事開始。

今週は長い夏休みを取っていたアルジェリア人とフランス人がようやく仕事復帰。アルジェリア人は「一ヶ月は短すぎる。疲れた」とさすがなコメントでした。まあ、アルジェは40℃超えていたそうだから、疲れるだろうなあ。フランス人は現在山奥に自宅を自分で建設中なので、3週間の休暇中はずっと山で自宅でキャンプしながら、家を作っていたそうな。皆楽しい休暇を過ごしたようで何より。

今月で別セクションに移動したシンガポール人の同僚とランチ。彼女の旦那はジュネーブで仕事が無く、現在シンガポールで働いているので単身赴任中。そんな状況に色々と迷っているようです。「仕事を変えるか旦那を変えるかどっちかよね」と笑ってました。確かにどちらも解決方法として同じぐらい有効だ。

午後も無事に終わり、仕事が一段落したところで帰宅。猫の世話をしてから昨日の残りの豚汁にご飯、さらにブロッコリーときゅうりのワサビマヨネーズ和えを足して簡単な夕食。豚汁は大量に作成したので、まだ残っている。明日は豆腐を足して豆腐チゲにでもするかなあ。

食後はボンヤリとニュースのチェックをしたりしてノンビリ過ごす。あっという間に夜中になったので慌てて就寝。

今日の写真は昨日載せた公園にある「昆虫のホテル」の隣に作ってあった畑。こちらは野鳥が好むものばかりを植えてある菜園だそうな。

f:id:asa_yu:20130824170424j:plain