朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

正統派怪獣映画だ。

日曜日。

午前10時頃起床。外は曇り。今日の夕方から嵐らしいけど、まだ温度は高い。軽く食事をしてから洗濯開始。

夕方までずっと洗濯をしたり、バルコニーの掃除をしたりして過ごす。6時半にNちゃんと待ち合わせているので、映画館へのあるショッピングモールへ。近所のレストランで軽く食事をしてから、東宝怪獣映画で育った世代の二人としては外せない映画「Pacific Rim」を3Dバージョンで観る。

怪獣映画だけでなくロボットアニメと特撮ものと色んな物が混ざってましたが、紛れも無い正統派怪獣映画でした。Nちゃんと私はウケっぱなし。実に楽しかった。惜しむらくはこれがTVシリーズだったらもう少し他のロボっていうかYeagerとそのパイロットたちのキャラクターを確立して、それぞれの見せ場もちゃんと用意できたのに。各Yeagerの特徴がちゃんと作りこんであるだけに勿体無い。

他にも主人公は無個性で脇役の方がキャラが立ちまくりとか、戦闘シーンのカメラアングルとか怪獣の造形とかお約束の楽しさ満載なので、ストーリーがほぼどうでもいいってことは気になりませんでした。

映画館が終わったら外は大雨。帰宅して猫の世話をしてから少しだけニュースを観て就寝。ちなみに今日は姉さんの誕生日でした。おめでとう。そして生誕祭もこれで一段落ですかね。

ちなみにこれ、映画を観てからだとさらに感動する動画。色んな意味で愛が溢れてます。実際のトレイラーよりピッタリかも。


Pacific Rim (Fan-Made Trailer) in TOHO Godzilla style ...