朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

和やかな会。

金曜日。

いつものように起床。ボケッと出勤。今日は週末だ。今夜は人を招待しているので、早く終わらせねば、と珍しくキビキビと仕事開始。

一日無事終了。招待した同僚のアイルランド人と一緒に帰宅、と思った所で外は大雨に。今夜はバルコニーで冷たい飲み物とおつまみでも、と計画してたのに~。差し入れとしてチーズとビールを買ってもらって我が家に到着。

天気は残念な事になったのですが、とりあえず猫の世話をする間、待ってもらってからBugeyのCerdonで乾杯。これはアルコールが8%と軽く、味も限りなくグレープジュースに近い発泡酒なので、アペリティフには丁度いい。彼女は飲んだことがなかったそうで、面白がってました。一杯やっている間に彼女の旦那さんのスイス人も到着。3人で色々とおつまみを食べながらお喋り。

少ししたら遅れていたH3000さんも登場して4人で仲良く飲んだり食べたりしながらノンビリ。Cerdonの後はBandolのロゼ、その後はPommardの赤と3本飲んで終了。割りと少なめで終わったなあ。

H3000さんが残って後片付けを手伝ってくれました。午前12時過ぎには全部片付いたので、少し休憩してからシャワーを浴びて就寝。

今日の写真は先週撮った水上バス。結構派手な黄色です。観光客が楽しそうに到着を待ってました。

f:id:asa_yu:20130714163328j:plain