朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

色々考えないとなあ。

土曜日。

午前10時頃起床。ゆっくりと支度をしてから軽く食事。ボケッとしていたら獣医からメッセージ。ブエちゃんの検査結果が出て、甲状腺機能亢進症だそうな。とりあえず投薬して、甲状腺ホルモンを安定させましょう、だそうです。調べたら老猫に多い病気なのね。

買い物ついでにまた薬を買いに行かねば。これまたすぐに危ない病気ではいとはいえ、色々あるなあ。午後はゆっくり買い物。何だか疲れたので高級肉屋でヒレ肉を購入。夕食は美味しいステーキを食べる。病気が発覚したブエちゃんにはかわいそうなので味のついていない部分をちょっとだけやったら、大喜びで食べてました。明日から薬を飲んでくれるかねえ。

夜中までゆっくりニュースを観たり、読書をしたりとノンビリ過ごす。明日は午前10時に待ち合わせなので、普段の土曜日よりは早めに就寝。

今日の写真は飼い主と逆の意味での甲状腺異常が発覚したブエちゃん。ま、お互いできるだけ頑張るしかないか。

f:id:asa_yu:20130608125744j:plain