朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

週末だ。

金曜日。

いつものように起床。ボケッと出勤する前に薬局によって猫の薬を調達。とりあえず明日は休みと思うとちょっとだけ頑張れる気が。

静かにお仕事開始。せっかくいい天気なのに週末は天気が崩れると聞いてがっかり。とりあえずは必要な事だけ処理して、と思っていたら遅くなってしまった。家に帰って猫の世話。とりあえず一段落ついてから自分の夕食。サラダに生ハムとパンでノンビリと食べてからTVを観て過ごす。

ニュースを見ながらボケッとしていたら、玄関に人が。知らない人なので、「?」となったら、警察のバッジを見せられる。何事?と思ってドアを開けたら、我が家の窓から捜査に必要な写真を撮らせてもらえないか?とのことでした。アパートの前の道路をわからないように撮影したいんだそうな。

特に問題ないので了承したら、同僚に連絡。そうしたら同僚の人がさらにいい場所を確保したので、そちらに移動するのと事。捜査協力に感謝してから去って行きました。最近我が家の前でよく麻薬売ってるお兄ちゃんたちが集っているからその捜査かねえ。

警察が去った後、しばらくノンビリしてから就寝。毎日色々あるなあ。

今日の写真は先週末撮影した遊覧船。夏はまだちょっと遠そうです。

f:id:asa_yu:20130602135824j:plain