朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

デジャヴ?

木曜日。

いつものように起床。ボケッと出勤。細々とした仕事を何とかスタート。とりあえずはやれる事から頑張らないと。

お昼は素晴らしい天気。Nちゃんから一緒にランチを外で食べない?と誘われたので二人でJardin Botaniqueへ。コブシの花の下で瞑想しているお姉さんとか走っているおじさんとかが山ほどいました。

カフェで美味しくご飯。午後からの仕事に行きたくないよ~と思いながらも何とか終わらせて、帰宅。近所のお店で一号くんと待ち合わせ。今日はお買い物にいかないと。野菜やお土産などを適当に買い込んでから1号くんと夕食。場所は昨日と同じベトナム料理。1号くんは「スープ類と野菜が食べたい」だそうです。ランチは職場の人と一緒に子羊のローストとフライドポテトだったそうな。そりゃ重いわ。

食事までおごってもらって帰宅。猫の世話をしてからニュースのチェック。ボストンのテロ事件、犯人逮捕のニュースでCNNはお祭り状態。こういう時は皆ほのかに嬉しそうに見えるのが何とも。

ニュースを観ていたら夜中になってしまったので慌てて就寝。

今日の写真はJardin Botaniqueのコブシの花。丁度花の盛りでした。

f:id:asa_yu:20130418131514j:plain