朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

静かな雛祭り。

日曜日。

昼頃起床。軽く食事をしてから活動開始。今日は雛祭りかあ、と思いながらPCのアップデートをしたり、家に片付けをしたりとゆっくり過ごす。

夕食は昨日大量に買い込んだステーキ用にカットしたBavette(日本で言うと牛肉のサガリですかね)を食べる。なぜ大量になってしまったかと言うと私の悲しいフランス語の実力のせいで、なぜか1枚が1キロになってしまったのでした。

ニンニク醤油で味付けしたステーキ2枚にポテトとつけあわせの野菜炒めを合わせてしっかり夕食を食べるBavetteは脂が少ないので、一杯食べれました。残りの肉を冷凍して片付けをしてからのんびりゲーム。

遅くなる前にお風呂に入ってから読書をして就寝。

今日の写真は昨日Nちゃん宅に飾らせれていたお雛様。お内裏様の髪型がいささかワイルドですが、大切に飾られていました。

f:id:asa_yu:20130302214747j:plain