朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

懐かしい人と再会。

金曜日。

いつものように起床。ボケっと出勤。静かに仕事開始。とりあえず昨日で締め切りのものは終ったので、今日は平和。レポートで放ったらかしになっていた他の雑用を片付ける。

夕方はグルジア人上司主催の新年会に参加。相変わらず夕方から飲んでていいのか、我が職場。でも皆楽しそうでした。早めに切り上げて、帰宅。とりあえずスーパーに寄って明日の朝ごはん用のパンを調達。シチュー用の肉が安売りになっていたので、つい衝動買い。週末にはビーフシチューでも作るか。

夜7時に神戸時代の知り合いと約束があるので、猫の世話をしてから近所のホテルへ。久しぶりに会う彼女はジュネーブ出張の仕事が丁度終ったとかで元気そうでした。あまり変わってなくて相変わらず美人でした。近所のカフェで一杯やりながら、お互いの近状報告。

猫が元気かどうか気にしていたので、その後我が家でお茶を飲む。2匹ともちゃんと登場したので、嬉しそうに写真撮影してました。もう一人の知り合いに日本で見せるそうです。意外な所で人気者の我が家の猫でした。

お見送りした後はちょっとだけゲーム。あっという間に夜中になったので慌てて就寝。

今日の写真は触らせないまでも愛想を振りまいてたブエちゃん。アイちゃんに比べるとなんですが、それなりに頑張ってました。

f:id:asa_yu:20130120134641j:plain