朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

また寒くなった。

木曜日。

いつもより早めに起床。ゴミを捨ててから掃除のおじさんの登場を待つ。今回は半日で全部済ませたいので、妹さんと一緒に来るそうな。約束の時間に二人で登場。よく似た兄妹でちょっとおかしい。

掃除を始めた二人をおいて出勤。朝からせっせと通常業務とレポート書きに勤しむ。今日は隙間風がひどく、やたらオフィスが寒い。手がかじかんで時代劇で内職をしている人みたいな気持ちになりながら仕事。

業務時間が終わると暖房が切れてますます悲惨な雰囲気に。7時過ぎに全部終ったので、レポートをメールで送ってそのまま帰宅。家に帰ったらピカピカになった床の上で猫が走ってました。綺麗なアパートは気持ちがいいなあ。寒いので暖かい汁物が食べたいと、インスタントラーメンで夕食。

美味しく食べた後、デザートのアイスを食べてからゲームをしたり、ニュースを観たり。リラックスした処で、シャワーを浴びて就寝。

今日の写真はベッドの上でウサギみたいなポーズのアイちゃん。冬はやっぱり夏よりよく寝てる気が。

f:id:asa_yu:20130120170804j:plain