朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

のんびりとした七夕。

asa_yu2012-07-07

土曜日。
昼頃起床。TVを観ながら簡単な食事。今日は猫砂を買いにいかないとなあ。
午後になり、活動開始。まず車で猫砂を買いにいってから、散歩がてら近所の店に買い物に行く。
2週間前に小さなマルシェでキノコ専門の店を見つけて、そこで買ったエリンギがえらくおいしかったので、また買ってみる。オリーブオイルでちょいと炙ってから塩で食べたらすごく美味しかったので、またやってみようっと。
夕食を作るついでに常備用の副菜を何個か作る。セロリの塩麹漬け、オクラと里芋の生姜醤油和えとか。メインはどうしても食べたくて、近所の日本食料品店で買った鶏の照り焼き、そしてアボカドと山芋とマグロの漬けを混ぜたもの。種類が色々あって楽しい食卓に。
昨日の味噌汁の残りとご飯で美味しく全部食べた後はシャワーを浴びて読書。寝る前にちょっとだけゲームをしてから就寝。のんびりとした、いい土曜日でした。
今日の写真は植え替えが上手く行って新しい花をつけてくれたバラ。他にも蕾が一杯あるので、一安心です。