朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

久しぶりにピラティス。

asa_yu2012-05-15

火曜日
会議なので早めに出勤。ずっと休暇中だったグルジア人の上司が復帰しましたが、特に問題なく終了。
その後静かにお仕事開始。ランチタイムにY田さんのお友達とその可愛らしいお嬢さんが登場。とっても漫画好きなお友達と話が弾む。読みたい漫画を交換することを約束してランチ終了。楽しかった。
午後も真面目に仕事。久しぶりにピラティスに寄って体を伸ばして帰宅。夕食はベランダから収穫した浅葱と青紫蘇の芽を刻んで、生卵と出汁醤油と一緒に釜玉うどんに掛けて簡単にすます。卵掛けご飯のうどん版みたいな感じです。美味しかった。
食後はデザートにアイスを食べてから、ようやく完成したイヤリングを壁に掛けておく布にアイロンを掛けて、イヤリングを移す。フェルトで友人が作ってくれた前のヤツは、素材のため虫食いになりこの春とうとう限界になったのでした。ついでに銀製のイヤリングをクリーニングしたりしていたらすごく時間がかかってしまった。はあ。
その後風呂に入っていたらあっという間に夜中になったので慌てて就寝。
今日の写真はテーブルセンターを利用して作ったイヤリングとブローチ用の壁掛け。ミシンがないのでチマチマ縫って1週間ぐらい掛かってしまいました。疲れたなあ。