朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

留守宅でもお世話に。

asa_yu2012-05-13

日曜日
午前10時頃起床。ボケっとしていたらNちゃんから電話。今日の午後、皆でお留守のリーダー宅で藤の花を見物することになっているのだが、Nちゃんが引越し一周年の記念にその後Nちゃん宅でご飯を食べませんか?とのお誘い。喜んで了承。
2時ちょっと前にNちゃん宅へ行って荷物を置かせてもらってから一緒に出発。お家に風をいれて、外のテーブルに座ってピクニックがてらチーズとパンやおにぎりを食べながら花を楽しむ。ついでに青紫蘇を植えたので、枯れないといいのですが。いいお天気だったので、さるぼこちゃんもM月ちゃんも喜んでお庭をうろついてました。
夕方にはNちゃん宅に移動して美味しいご飯を皆で食べる。ラオスの黒米を炊いてくれたのですが、これがモチモチして中々のお味。ひき肉のカレーも美味しかったのですが、3号くんには辛すぎたようです。
あまり遅くなる前に帰宅。O村家に寄って猫の世話をしてから家でゴロゴロ。プレミアリーグの最終試合を観ていたら最後の1分でアンビリーバブルな物凄い展開に。これは同僚のシティファンは大変だったろうなあ。最後はめでたく終わって良かったけど。44年は長いよね。
試合後の特集をみてから、こちらはまだ母の日なので実家に電話。注文しておいた花は無事に着いたそうで良かった。母は毎日元気で草取りに励んでいるようです。
電話が終ったあと、お風呂に入って就寝。
今日の写真は廊下を走ったあと、休憩しているクルジェット。まだまだ元気です。