朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

楽をしてしまいました。

asa_yu2012-05-12

土曜日。
午前10時頃起床。ボンヤリとご飯を食べてから、家を片付ける。今日は猫砂を買いにいく予定なのだが、3号くんが手伝ってくれることになっているので、午後までノンビリ。
結局3号くんが車を出してくれるというので、市電に乗って3号くん宅まで行ってM月ちゃんと3人でペットショップへ。M月ちゃんはなぜか爬虫類が気に入ったようで売っている蛇を熱心に眺めてました。金魚とかモルモットとかもいたので、楽しかったようです。
無事に荷物を運びこんでもらって、一仕事終了。その後、Eさん宅に行って猫の世話。今日一日だけですが、2匹とも機嫌よく対応してくれました。帰りにO村家にも寄る。こちらも基本的には機嫌がよかったのですが「撫でんかい」攻撃がすごかったです。しっかり撫でてから帰宅。
途中でお腹がすいたので、思わずマクドナルドでチキンのセットを購入。ポテトは美味しかったけど、やっぱり重い。お腹がいっぱいになったので、TVを観ながらウダウダ。夜中になったので慌てて就寝。
今日の写真はEさん宅のパタちゃん。日当たりのいい窓辺がお気に入りのようです。