朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

フレンチくんの正念場。

asa_yu2012-05-02

水曜日。
いつものように起床。ボケっと出勤。アイルランド人とお茶をしたら、昨日フランス人あんちゃんがオフィスに来て謝罪していったそうです。「でも僕の仕事への情熱を分かってくれ」的なことを言っていたそうですが、なんだか胡乱な情熱だよなあ。あんまり分かりたくない気持ちで一杯に。
とりあえずこちらは情熱なく仕事。大体の所を抑えてから帰宅。O村家に寄って日本からのおみやげをようやく渡す。フレンチくんは長男が耳が痛いと訴えたので病院に行って留守でした。大したことがないといいのですが。
柿のタネを食べながら、ムクムクの赤ちゃんとなった次男をあやしながらO村さんとお喋り。フランスの政見放送を観ながら今週末の大統領戦の話題で盛り上がる。ホランドは頼りないけどサルコジはなあ、な展開の今回の選挙。ソーシャリストのフレンチくんにとっては正念場となりそうです。
遅くなる前に帰宅。猫に餌をやってからアスパラの残りをサラダにして夕食。夜中まで適当に遊んでから就寝。
今日の写真は葉っぱの色が綺麗な花。職場の花壇は謎の植物で一杯です。