朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

洗濯をしがらもレンタル屋。

asa_yu2012-04-22

日曜日
昼頃起床。まずは軽く食事をしてから活動開始。今日こそは洗濯をしないと、という訳で洗濯をしていたら、Yさんから電話。「今日の午後、漫画を返しに行ってもいいですか?」とのことだったので、喜んで了承。夕方になんとキャリーバッグを持って現れ、漫画を返してから、また同じぐらいの量を借りていきました。熱心だなあ。
洗濯以外は一日ずっとゴロゴロするか、家事をするかでノンビリと過ごす。適当な時間に夕食。
ラム肉を軽く焼いて季節のえんどう豆を茹でたものと炒めた野菜を付け合せにする。さらに誘惑に負けて昨日買い込んだブルーチーズとバケットも出してしまったので、やっぱりボルドーの赤を飲むことに。
久しぶりに飲むワインは美味しいなあ。半分で何とか納めて、ご飯終了。後はニュースをチェックしてから就寝。
今日の写真は日本で撮影した桜と菜の花。桜が遅れたせいか、色んな花が一辺に咲いて綺麗でした。