朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

残り物整理。

asa_yu2012-04-18

水曜日。
時差ボケのため午前6時に起床。夜中の2時に餌を求める猫にたたき起こされた他は結構しっかり寝れました。こんな感じでずっと続いてくれるといいけど。
今朝もちょっとだけ早めに出勤。お腹がめちゃくちゃすいたので、同僚とコーヒーを飲みながらパンを食べる。今週はとりあえずやらなきゃいけない仕事だけ片付けようと地味に溜まったものを処理。来週からは他のこともやらないとなあ、ああ気が重い。それでも来月はまた旅行の計画があるので、それを考えてがんばろうっと。
お昼を食べた後、ドイツ人とミーティングという名の噂話。お互い年をとったので、親戚の話やら、引退後の年金の話やらで盛り上がる。金はあっても友達がいないドイツ人夫婦の話が面白かった。中々完璧には行かないもんです。
仕事を終えて帰宅。夕食はミートソースの残りにチーズを掛けてからオーブンに入れてグラタンっぽくしたのをバゲットの上に乗せたものとアスパラガスとラディッシュのサラダ。ワインを飲んだら即効で寝そうなので、柘榴のジュースを炭酸で割ったものを飲む。中々サッパリとして美味しい。残ったアスパラガスも蒸してから冷蔵庫に。
明日は豚肉でこれを巻いて肉巻きにでもしようかな。食後はニュースをチェックしながらiPadで遊んでいたら猛烈な眠気が襲ってきたので、10時半には就寝。明日は何時に起きるのやら。
今日の写真はアシスタントのお礼として一杯バルーンで作った物を貰った姪っ子。埋もれてよれよれになりながらも非常に満足気でした。